SSブログ

頬 毛穴 [頬 毛穴]

頬の毛穴が目立ってしまう要因の1つに、肌がたるんでいることが挙げられます。

毛穴は本来は丸いのですが、肌がたるんでしまうと形が変わっていき、重力によってしずくのような形に変わってしまいます・・・。

さらに、肌が持つ保湿能力が落ちると、肌が乾燥してしまいます。

実は肌の乾燥も頬の毛穴が開いて目立ってしまう要因の1つなのです。

肌のたるみを極力抑えるには、例えばお風呂でマッサージをするなどの方法があります。またお風呂に入って汗をかくことで、皮脂や汚れはある程度は流れてしまいます。

お風呂に入った後、しっかりと保湿してやることで、毛穴の開きも抑えられます。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

毛穴 洗顔 [毛穴 洗顔]

毛穴の開きを少しでも小さくしたければ、日々の洗顔が大事です!

毛穴に皮脂などが詰まってしまうと、黒ずみの原因にもなってしまいますし、そうなると毛穴が開くことと黒ずんでしまうことで、いっそう悩みが深くなってしまいます・・・。

そうなってしまわないように、日々の洗顔がとても重要になってきます。

肌を温めてから、水で洗顔することで、毛穴も引き締められます。

ただし洗顔もゴシゴシやりすぎると、肌の感想を招いてしまいますので、ほどほどが良いです。

タグ:毛穴 洗顔
nice!(0) 
共通テーマ:美容

毛穴の開き [毛穴の開き]

毛穴の開きが気になるのは、女性だけでなく男性も気にしている人がいるんだとか。

でも、毛穴の開きがどういうことなのか、ピンと来ていない人もまだまだ多いです。

皮膚の角質層(実際に目にしている肌の表面にあたるところ)は水分が肌の内部で蒸発しないように蓄えたり、皮膚に触れたという外部からの刺激から守る役目があります。

ただその角質層の役割であるはずの水分の確保がうまくいかなくなると、角質層の潤いがなくなっていき、毛穴の周辺の皮膚が開いてしまいます。

これが毛穴の開きなのです。

皮膚の潤いがなくなると、毛穴が開きやすくなってしまうんです。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。